資料韓国語・中国語PDFファイルをご覧になる場合は

韓国語、中国語等のPDFファイルを日本語版のAcrobat Readerで開く方は、以下の手順で該当するフォントをインストールする必要があります。
※韓国語版あるいは中国語版のAcrobat Readerをご利用の方はそのまま開くことができます。
Acrobat Reader の version.5 以前をご利用の方で、韓国語版あるいは中国語版のAcrobat Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerにバージョンアップする必要があります。
Adobe Readerを既にお持ちの方はインターネットに接続し、4からおこなってください。

  1. インターネットに接続し、以下のサイトにアクセスします。
    http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html
    ※この作業が終わるまで、インターネットには接続したままにしておいてください。
  2. Adobe Reader 6 を適当なフォルダにダウンロードします。
    一時的にデスクトップに置いて、インストール後削除してもかまいません。
  3. ダウンロードしたAdobe Reader 6をダブルクリックして、インストールします。
    ※「Windowsを再起動してください」とメッセージが出た場合は再起動し、インターネットに接続してから、次のステップをおこなったください。
  4. インストール後、韓国語あるいは中国語のPDFファイルをダブルクリックします。
    以下の画面がでますので、OKを押してください。
  5. フォントのダウンロードがおこわれます。ダウンロードが終わるまで、お待ちください。
  6. ダウンロードが終わると以下の画面がでますので、「今すぐインストール」を押してください。
  7. 以下の画面が出て、フォントがインストールされます。
  8. インストールが済んだら、インターネットの接続を切ってけっこうです。

以上で、日本語版Adobe Readerで韓国語あるいは中国語のPDFファイルが閲覧できるようなったはずです。