資料税理士登録申請手続き

税理士登録申請に関する案内板

受付時間について

平日の午前は9時から11時まで、午後は1時から3時30分までとなっております。
なお、月末日(月末日が土日祝祭日の場合はその前日)の受付は午前11時までとなっており、午後は受付ませんのでご留意ください。

申請書類について
最近、申請書類の不足等で申請受付をできないケースが多く発生しております。
申請書類は下記の方法で入手いただき、申請前に今一度書類の確認をお願いします。

申請書類の入手方法

■ 直接来会する場合
東京税理士会館3階事務局窓口までお越し下さい。
■ 郵送をご希望の場合
A4が入る定形外封筒に住所、氏名を記入し400円分の切手を貼付して、「新規税理士登録申請書送付希望」とお書きの上、事務局会員登録課(下記参照)に送付してください。

申請書の提出について

申請書の提出は、東京税理士会館3階に申請者本人がご来会下さい。

受付日時・場所
■ 受付日時
  • 平日(月~金):午前9時~11時、午後1時~3時30分
    (※月末は午前11時まで、午後は受付ません。)
  • 土日祝日:休 業
■ 受付場所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-10-6
東京税理士会館3階 東京税理士会事務局会員登録課
TEL 03-3356-4465
■ 受付時について
ご提出時に書類内容を確認いたします。その際、記載内容に誤りがあった場合には訂正を、不足書類等があった場合には追加提出をお願いする場合があります。このようなことから、最低20~30分要すことがありますので、時間には余裕をもってご来会下さい。