税理士法人(従たる事務所)を廃止した場合

ご注意
税理士法人(従たる事務所)の廃止届出手続の他に、税理士会員個人の変更登録申請手続きもあわせて必ず行います。

 変更登録申請手続はこちら

申請に必要なもの

税理士法人-従たる事務所の廃止手続
主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
廃止した従たる事務所
  •  従たる事務所廃止届出書 2通
  • 従たる事務所の登記事項証明書(閉鎖事項全部証明書) 2部 *(1)
  • 主たる事務所の登記事項証明書(履歴事項全部証明書) 2部
  • 社員総会の議事録写し 2部 *(1)
  •  退会届 1通
  • 税理士法人会員証の返還
その他の従たる事務所
手続なし

申請方法

東京税理士会事務局会員登録課窓口へ持参(郵送不可)

受付時間・場所

  • 東京税理士会 事務局3階 会員登録課

    渋谷区千駄ヶ谷5-10-6 東京税理士会館 (地図

  • 月~金 9:00~17:00(年末年始・土日祝日は休業)

申請期間

登記後2週間以内に届け出て下さい。