税理士法人の名称に変更が生じた場合

ご注意
税理士法人の登載事項変更届出手続の他に、税理士会員個人の変更登録申請手続きもあわせて必ず行います。

 変更登録申請手続はこちら

※なお、従たる事務所が複数ある場合は、変更の生じた従たる事務所のみ手続きが必要となり、変更のない従たる事務所は変更手続きは必要ありません(→主たる事務所は必ず変更手続きを行います)。

申請に必要なもの

登載事項変更届出手続
  主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
税理士法人(主たる事務所)の名称に変更が生じた場合
税理士法人(従たる事務所)の名称に変更が生じた場合 名称変更した従たる事務所
名称変更していない従たる事務所
手続なし

*(1) 税理士法人の主たる事務所と従たる事務所の所属がどちらも本会で、同時に手続をする場合は省略可。

*(2) 主たる事務所の管轄法務局と同じ場合は省略可。

申請方法

東京税理士会事務局会員登録課窓口へ持参または郵送(手数料は現金書留)

受付時間・場所

  • 東京税理士会 事務局3階 会員登録課

    渋谷区千駄ヶ谷5-10-6 東京税理士会館 (地図

  • 月~金 9:00~17:00(年末年始・土日祝日は休業)

申請期間

登記後2週間以内に届け出て下さい。