【参考】他の税理士会から東京会に転入する場合

他の税理士会から転入される場合は下記を御参照ください。

※本会へ転入される場合の手続きは、本会に直接来会して行っていただきます。
(代理人が行う場合は任意書式の 委任状を御持参ください。)

手続の手順

  1. 本会への手続きの前に転出される税理士会にて退会の手続きをお取りください。
  2. 転出される税理士会から本会事務局に連絡が入ります。

    近日中に入会の御案内書類を事務所宛に送付致します。

  3. 後日必要書類を御持参の上、本会にて入会の手続きをしていただきます。

    ※転出される税理士会の退会日の翌日が本会の入会日となります。

必要書類一覧

旧税理士証票 転出される税理士会に提出していれば不要。
印鑑(認印可)  
ハガキ 本会から送付する「税理士証票の交付について」を御持参ください。
入会届 来会時までに御記入ください。
支部所属届 来会時までに御記入ください。
写真2枚(縦2.8㎝×横2.4㎝) 転出される税理士会に提出していれば不要。
入会金等 入会金 40,000円
会館建設費 20,000円
年会費 75,000円(1年間分)

※年会費は一月当たり6,250円×該当月数となります。
会館建設費につきましては以前本会に在籍し、納めている方は不要です。

受付場所・時間

  • 東京税理士会 事務局3階 会員登録課

    〒151-8568東京都渋谷区千駄ヶ谷5-10-6(東京税理士会館)
    電話:03-3356-4465(直通) FAX:03-3356-4469

  • 9:00~17:00(土日祝休み)