緊急情報
本会業務等の対応について
会館の開館、業務及び電話応答時間は、9時から17時までとしており、各種手続き等については感染リスク低減のため以下のとおり対応しております。
ご不便おかけいたしますが、ご理解、ご協力の程お願いいたします。
事務手続・相談業務・会務等 | 対象者 | 対応について |
---|---|---|
■事務手続関係 | ||
新規登録申請手続 | 一般の方 | 郵便のみ [申請書類のみお送りください。 手数料は、後日こちらからご連絡 いたしますので同封しないでください] |
変更登録申請手続 | 会員 | 郵便のみ [申請書・手数料は現金書留に同封してください] |
その他届出、申請手続 | 会員 | 郵便のみ [申請書・手数料は現金書留に同封してください] |
税理士証票の受取 | 会員 | 窓口受付(9:00~16:00) |
職務上請求書 | 会員 | 郵便のみ |
■相談関係 | ||
会員相談室(会員専用) | 会員 | 通常通り(一部時短) |
納税者支援センター | 一般の方 |
面接相談は休止 |
成年後見支援センター | 会員・一般の方 | 休止中 |
■会務関係 | ||
本会館会議室貸出 | 会員 | 終日貸出不可 |
所掌部委員会会議等 | 会員 |
集合型の会議等は中止 |
【問合せ先】 touroku@tokyozeirishikai.jp(税理士登録に関する問い合せ) gyo-tai@tokyozeirishikai.jp(職務上請求書に関する問い合せ) zei-tai@tokyozeirishikai.jp(納税者支援センターに関する問い合せ) koueki@tokyozeirishikai.jp(成年後見支援センターに関する問い合せ) somu@tokyozeirishikai.jp(その他の問い合せ) |