資料税理士登録申請手続
※緊急事態宣言の発出を受け、現在、お手続きは郵便での提出のみ受け付けております。
通常より手続き完了までにお時間をいただいておりますのでご了承ください。
税理士登録申請に関する案内版
受付時間について
平日の午前は9時から11時まで、午後は1時から3時30分までとなっております。
なお、月末日(月末日が土日祝日の場合はその前日)の受付は午前11時までとなっており、午後は受け付けませんのでご留意ください。
必ず「予約(申請受付日)」からご予約の上、ご来会ください。
- 申請書類について
-
最近、申請書類の不足等で申請を受け付けられないケースが多く発生しております。
申請書類は下記の方法で入手いただき、申請前に今一度書類の確認をお願いします。
申請書類の入手方法
- ■ 直接来会する場合
- 東京税理士会館3階事務局窓口までお越しください。
- ■ 郵送をご希望の場合
-
返信用封筒を事務局会員登録課(下記参照)に送付してください。
- レターパックライト(370円分)または390円分の切手を貼付したA4が入る定形外封筒
- いずれの場合も宛名を必ず記入しておいてください。
申請書の提出について
申請書の提出は、東京税理士会館3階に申請者本人がご来会ください。
受付日時・場所
- ■ 受付日時
-
- 平日(月~金):午前9時~11時、午後1時~3時30分
(※月末は午前11時まで、午後は受け付けません。) - 土日祝日:休 業
- 平日(月~金):午前9時~11時、午後1時~3時30分
- ■ 受付場所
-
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-10-6
東京税理士会館3階 東京税理士会事務局会員登録課
TEL 03-3356-4465(直通) - ■ 受付時について
- ご提出時に書類内容を確認いたします。その際、記載内容に誤りがあった場合には訂正を、不足書類等があった場合には追加提出をお願いする場合があります。このようなことから、最低20~30分要することがありますので、時間には余裕をもってご来会ください。