HOME 税理士を目指す方へ 税理士登録申請手続き

税理士登録申請手続き

【令和6年10月税理士登録申請書類提出期限】
令和6年10月21日(月)本会到着分(※必着)まで

① 申請書類の提出は、郵送のみです。書留、レターパック等で送付してください。
② 申請書類を投函し次第、①投函日、②氏名を、
  事務局会員登録課(touroku1@tokyozeirishikai.jp)に電子メールで連絡してください。
③ 申請書類及びマイナンバー確認書類に不備がないことを確認した後に、
  登録手数料(50,000円)の振込先についての電子メールをお送りします。

  書類の確認は、本会に申請書類が到着してから、通常1週間程度の時間を要します。
④ 本会からの電子メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか今一度ご確認ください。
⑤ 書類不備や登録手数料の納付が確認できない場合は、当月の受付ができず、翌月受付扱いとなる可能性があります。
⑥ 振込先についての電子メールをお送りしてから、納付期限までは2~3日となりますので、
  電子メールが届き次第、振込手続をお願いします。

申請書類の入手方法

次のリンク先よりダウンロードしてください。

①税理士登録の手引

②登録に必要な提出書類等

③東京税理士会に税理士登録申請書を提出する方へのご案内
(日本税理士会連合会のホームページに掲載されていない本会指定の提出書類等)

ダウンロードした書類を印刷する環境がない方は郵送請求してください。

返信用封筒を東京税理士会事務局会員登録課(下記参照)に送付してください。

  • レターパックライト(430 円分)又は 510 円分の切手を貼付した A4 が入る定形外封筒
  • いずれの場合も宛名を必ず記入しておいてください。

申請書類等の郵送先

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-10-6
東京税理士会館3階 東京税理士会事務局会員登録課
TEL 03-3356-4465(直通)

ページトップへ戻る