税理士登録申請手続き
年末年始の登録申請受付について
【令和5年11月税理士登録申請書類提出期限】
令和5年11月20日(月)本会到着分(※必着)まで
※1 申請書類の提出は、郵送のみです。書留、レターパック等で送付してください。
※2 申請書類を投函した後、①投函日、②氏名を、
事務局会員登録課(touroku1@tokyozeirishikai.jp)に電子メールで送信してください。
申請書類確認後、メールの返信にて登録手数料(50,000円)の振込先をご案内します。
※3 申請書類が本会に到着し、必要書類がそろっているかどうか確認した後に、
登録手数料(50,000円)の振込についての電子メールをお送りします。
申請書類が本会に到着してから、登録手数料の電子メールをお送りするまで、通常1週間程度の時間を要します。
※4 提出期限までに申請書類が本会に到着し、本会指定の振込期限(電子メールでご案内します)までに
入金が確認できた場合は、当月分の受付となります。
※5 書類不備・記載内容不備等があった場合、受付できないことがありますのでご留意ください。
申請書類の入手方法
郵送の場合
返信用封筒を事務局会員登録課(下記参照)に送付してください。
- レターパックライト(370円分)または390円分の切手を貼付したA4が入る定形外封筒
- いずれの場合も宛名を必ず記入しておいてください。
日本税理士会連合会ホームページより書類をダウンロードした方はこちらをご確認ください。
申請書類の提出方法
申請書類の提出は、郵送のみです。書留、レターパック等で送付してください。
申請書類が到着した旨の連絡は行っていませんので、日本郵便の郵便追跡サービスをご利用ください。
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-10-6
TEL 03-3356-4465(直通)
東京税理士会館3階 東京税理士会事務局会員登録課